メインコンテンツに移動

第10回秋季関東レディースクラブ対抗バドミントン大会:開催レポート

関東の北部・栃木県の中部に位置する栃木県鹿沼市。ここで産出される”鹿沼土”は、農業や園芸の業界では高い知名度を誇ります。そんな栃木県鹿沼市の鹿沼総合体育館フォレストアリーナを舞台に開催された”第10回秋季関東レディースクラブ対抗バドミントン大会”の開催レポートが主催連盟より届きましたのでご紹介します。


Image

Image
Image



去る11月27日(金)に”第10回秋季関東レデースクラブ対抗バドミントン大会”が栃木県鹿沼市の鹿沼総合体育館フォレストアリーナにおいて開催されました。今大会は、「春季関東大会には参加できないバドミントン経験者も参加できる場を!」と開催されるようになり、その年度の全日本大会や春季関東大会の参加選手を除くクラブ対抗として、10回目をむかえています。

Image
Image


Image
Image


Image
Image



1都7県での予選会を勝ち抜いた、24チーム・総勢225名の選手が、各都県の熱い声援を受けながらの参加です。予選リーグ8ブロックごとに戦い、8チームが決勝トーナメントに進みました。1打1打集中したプレーに、観ているみんなが祈る思いで、会場全体が熱気に満ちあふれた素晴らしい大会となりました。

Image
Image


Image
Image



選手の皆さん、各都県の応援団の皆さん、本当にお疲れ様でした。又、来年を楽しみにしています。
最後に今年度担当の栃木県レディースバドミントン連盟の皆様、ありがとうございました。


Text&Photo:関東ブロック連盟