メインコンテンツに移動

令和5年度 連盟登録関係届出について

日本レディースバドミントン連盟が主催する大会にご参加頂くには、下記の要項に準じてご登録頂くことが必要になります。本年度より書式が新しくなりました。

*2/24・R5登録会員諸届ファイル”新規クラブ”の内容を更新しました。
*2/25・指導員資格の名称を2019年発布の新規格に統一しました。
*3/3 ・R5登録会員諸届ファイル”移籍届”の内容を更新しました。
*3/27・指導者名称の入力番号が変更になりました。


・クラブ届 = 新しくクラブを登録する。クラブを解散・抹消する。
・新規届  = 初めて会員になる方を登録する。
・復活届  = 登録を保留または抹消していた会員さんを再登録する。
・訂正届  = 登録内容の変更や誤りを修正する。
・移籍届  = 所属クラブを移籍する。
・抹消届  = 日レを完全に辞める。クラブを脱退し移籍先が未定の方
       *年度途中や来年度以降に再登録する可能性がある方は期首に保留を選択ください

下記エクセルファイルをダウンロードしてご利用ください。

入力したファイルは以下アドレスにメール送信ください。
日レHP担当:綾野  atexholdings@gmail.com

記入に関するご不明点も上記アドレスに、お問い合わせください。


【よくある質問コーナー】

Q:審判資格が無くなりました。訂正届にはどう記入すれば?
A:審判資格が無くなったり、日バ登録を取りやめた等の場合、訂正届の該当蘭に無(赤字)と入力ください。

Q:県外に移籍する場合は抹消届だけで大丈夫ですか?
A:大丈夫です。移籍届は受入れ先の県が提出します。

Q:クラブを解散や抹消をせず保留扱いにしておきたいのですが?
A:新規クラブ届の日本協会登録者数欄に赤字で”保留”と入力し提出ください。

Q:コーチ1とかコーチ2の表記の意味が分かりません。
A:2019年に指導者呼称の改定がありました。 *下部リンクを参照ください
 ・新資格名称コーチ1は、昔の日レでは指導者4級(指導員)と呼ばれていました。
 ・新資格名称コーチ2は、昔の日レでは指導者3級(上級指導員)と呼ばれていました。

『会員エクスポートデータ』及び『登録会員諸届』の指導者欄への記入(1~5)は

   4=コーチ4
   3=コーチ3
   2=コーチ2
   1=コーチ1
   5=スタートコーチ となります。