メインコンテンツに移動

令和6年能登半島地震『BIRD JAPAN 募金プロジェクト』のお知らせ

日本レディースバドミントン連盟は、「令和6年能登半島地震」に対する募金活動として、日本バドミントン協会が立ち上げた『BIRDJAPAN募金プロジェクト』に賛同することになりました。

「令和6年能登半島地震」に対する募金活動に関する詳細は、トップページ左下の『BIRD JAPAN 募金』バナーをクリックください。
以下、日本バドミントン協会のリリースよりお知らせいたします。


令和6年能登半島地震で被災された皆さまならびにご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

さて、日本バドミントン協会では、復興支援をバドミントン界一丸となり支えて行くため、被災地への各種募金及び寄付活動を目的に、「BIRD JAPAN募金」プロジェクトを立ち上げました。

この募金を通じて、本会加盟団体や各チームからの募金を下記の要領でとりまとめ、「令和6年能登半島地震災害への支援」に活用いたします。
皆さま方からお寄せいただきました募金は、被災地の方々の生活を支援するための団体を選定し、その活動の支援に活用いたします。支援内容については、実施後速やかに本会ホームページ上でもお知らせをしていく予定です。

全国のバドミントン関係者の皆様からも多くのご支援を賜りたく、本プロジェクトへのご賛同・ご参加を、心よりお願い申し上げます。

公益財団法人日本バドミントン協会 会長 村井 満