第19回秋季関東レディースクラブ対抗バドミントン大会:主催者レポート
群馬県伊勢崎市で開催された”第19回秋季関東レディースクラブ対抗バドミントン大会”。主催者レポートが届きましたのでお届けします。
2025年11月30日(日)、群馬県伊勢崎市のアイオーしんきん伊勢崎アリーナにて、「第19回秋季関東レディースクラブ対抗バドミントン大会」が開催されました。
秋から冬に移り変わるこの季節。朝の最低気温2.3℃、日中は15.9℃まで上がり暖かい秋の日差しの中、熱戦が繰り広げられました。
開会式では、チーム紹介にて来年の開催県山梨が呼ばれると3チームの選手全員で元気よく「来年は山梨で待ってます!」とごあいさつ。開催地群馬県予選を1位通過したドリームズ、今野選手・石岡選手により選手宣誓が行われて、全24チームの予選リーグが勢いよくスタートしました。


過去の大会の入賞チームが名を連ね、接戦のゲームも多数あり、各都県のレベルアップの努力を感じられる白熱したプレーが展開されました。
決勝トーナメントには、群馬県、栃木県から各2チーム、茨城県・神奈川県・埼玉県・千葉県から各1チームが勝ち上がり、1回戦では群馬県同士の対決も見られました。
ドリームズ(群馬)、栃の葉レディース(栃木)は昨年に引き続き3位と惜しい結果に。


決勝戦は、イースト(栃木)とレインボー(神奈川)の対戦となり、互いに譲らぬ激戦の末、レインボーが2-1で勝利。これまでに3位3回、2年前は準優勝、今年は2度目の優勝を飾りました。
大会の運営にあたり、ご尽力いただいた群馬県レディースバドミントン連盟の役員・スタッフ・審判員の皆様に、心より感謝申し上げます。
なお、来年の秋季大会は山梨県レディースバドミントン連盟が引き継ぎ、「小瀬スポーツ公園体育館」にて11月29日(日)開催予定です。関東各都県の皆様のご参加を、心よりお待ちしております。



